度重なるアップデートによって、次第に使いやすさを向上させつつある「Windows 10」。普段、何気なく使っているかもしれないが、いつのまにか追加された新機能や知らずに過ごしていた便利な機能、隠れた機能なども存在する。本連載では、そんな知っておくと便利なWindows 10のTipsを紹介する。

■Microsoftアカウントのカード情報を変更するには

「ストア」で有料アプリを購入したり、[映画とテレビ]で映画を見たり、OneDriveの容量を拡張したり……。

Windows 10で有料サービスを利用する場合、Microsoftアカウントに紐付けされたクレジットカードを使うことが多いかと思いますが、そのクレジットカード情報はどこで管理するのでしょうか?

Microsoftアカウントに紐付けされたクレジットカード情報は、Microsoftアカウントの管理ページから確認、変更することができます。

表示方法は、複数あり、「設定」の[アカウント]からアクセスすることもできますが、支払い情報のページを直接表示するなら、「ストア」を使うのが簡単です。アカウントアイコンをクリックして、[お支払い方法]を選択すると、直接、クレジットカード情報のページにアクセスできます。

新しく入手したクレジットカードを登録して、以前のカードを削除すれば、カードの入れ替えも簡単です。